イベント一覧ページに戻る

2021年6月28日(月)20:00-21:30のWeb講義は「おいしい脂質を我慢する理由」です。

奈良県立医科大学 糖尿病内分泌内科学 内分泌代謝Web勉強会 特別講義についてのお知らせです。

2021年6月28日(月)20:00-21:30のWeb講義はPCSK9阻害薬を含めた脂質異常症の管理を治療の最前線で活躍されている奈良県立医科大学循環器内科 橋本行弘先生に「おいしい脂質を我慢する理由」という内容でご講義頂きます。

皆さんは、PCSK9阻害薬を処方されたことがありますか?スタチン、エゼチミブ投与で不十分でもそのまま放置していませんか?PCSK9阻害薬の適応は知っているけど中々使いどころが難しいと感じている方が多いのではないでしょうか。ご講義では、脂質異常症を有する患者をいかに説得し、食生活を意識させるか、そのための説得材料とPCSK9阻害薬という新しい治療法についてもご説明頂きます。

糖尿病専門医や内分泌代謝科専門医には大変貴重な機会ですし、一般診療に携わっている先生方にも有用かと思います。循環器の先生と熱くディスカッションできる貴重な機会です。学外の先生、学生さんも歓迎です。奮ってご参加ください。詳細はFBをご覧ください。

©奈良県立医科大学 糖尿病・内分泌内科学講座
当サイト内のコンテンツの無断転用を禁じます